【マシュカシュブランドについて】

ナチュラルでガーリーな天然素材を使用したアパレルブランド
「MashuKashu」が2004年に誕生
全国のセレクトショップ、雑貨店、百貨店や自社オンラインショップ【ジョリークローズ】にて展開中です。

ただ、ナチュラルウェアと聞くとパジャマ?野暮ったい感じ?と認識しがちですが
リネンやコットン素材を中心に使用し、着飾ったり背伸びをせず「自然体」でいられるということです。

【このような思いを込めて商品作りをしております。】

「ナチュラルな休日の時間を大切にしたい全ての女性へ。
シンプルガーリーなお洋服をラインナップ。
リネンやコットンなどの天然素材のお洋服が、大人の女性らしさを引き立ててくれます。
着こなしやすいアイテムが揃い、私らしくなじむ服をテーマにブランディング。
自分らしく想う時間を大切に・・・
あなたの幸せな時間を大好きなナチュラルスタイルのお洋服で過ごしてもらえますようにと願いを込めて・・・

【リネン生地とは】
肌触りが良く季節を問わずナチュラルウェアで多用されている「リネン=麻」の特徴として
服、小物でも使うほどに生地が柔らかくなり、肌に馴染みます。
また、リネン生地には強度のある繊維が使用されていますので汚れてしまっても気軽に
洗濯できる点も魅力です。
お気に入りのアイテムだからこそ、こまめに洗いたいという方にピッタリなのがリネンです。

【こだわった商品作り】
30代~40代をターゲットにした商品作りを心がけており
トレンドも少し取り入れながらもどこか懐かしいクラシックな雰囲気を装っております。

S/S(春夏) A/W(秋冬)と年間8回のペースで商品作りをしており
企画~商品構成~サンプルアップ~カタログ撮影~販売に至るまでを行っております。
企画段階で、営業側の意見や企画側の意見で食い違うこともしばしば、、。
地方それぞれの特色や、お客様の年齢層などで取り扱うアイテムも変わってくるので
企画面では非常にシビアに考えております。

流行にとらわれない、皆さんの身近にある
リラックスして着てもらえる事を意識して毎日、マシュカシュの名前が
知れ渡るように努力しております。